@gannbattemasennという残念極まりないさと@fee1109に粘着されていることについてうんざり

以前@gannbattemasennと いう人が私の気持ちをゲスパーしてきて心底うんざりした出来事があったのでここに明記しておく。どうも私のやり方に対し「お前ははこういうやつなんだ!」と内面を忖度していたがいい迷惑である。そもそも人の気持ちなど精度の高い一貫性などで規定されているわけもないだろう――人間はその場その場でス イッチのように基準と位置と濃度を切り替え、特定の選択範囲内で実行し行動を移すもの、そしてそこには感情という多くのノイズ的要素も考慮しなくちゃいけ ないのにも関わらず――そこに「おれさまが考えたさいきょう解釈」を提示してきて私の行動と心を忖度するさまに嫌気がさす。

この延長線上で例えば、私が採択している読解方法について勝手に名前をつけて「純粋読解」と言っちゃうあたりがもうたまらない。いったい、いつ、だれが純粋なんて言葉を使いそう定義したのだろうか。少なくとも私は一度も使ってないし、私に類する質問において自己勝手に振る舞われても困惑するしかないだろう。

さらにいえば彼は返信で「上から目線」「見下された」という言葉を2回も使っているが、むしろ遠慮なしに土足で踏み込まれた私もあなたと同意見に感じるのだがね……。こちら側が対話する意志を見せても、下品な煽りと、しょうもないクソつまらない冗句が織りこまれた言葉を投げられてうんざりするので、もしあれが面白いと思っているのならやめたほうがいいと思う。

 また@fee1109も私は彼が嫌いだと言っているにも関わらず、かつ縁が切れた後でもしつこく私に言及してくる辺りが本当に気持ち悪いのでやめて頂きたいところだ。

それも私の目には触れないよう画策している辺りが、彼の臆病さが伺える。自分は安全圏から人の悪口を言うが、それに反論することは許されず揶揄するあたりどうしようもない。 「なぜあそこまで私の独り言に執着するのか? 無視すればいいでしょ」という主旨の発言をしていたが、そもそもTwitterとは公の場で提示されるサービスなのであり、そこで他者に言及すれば当然理由は問いただされるし反論も贈られてくる。けれど@fee1109はそれをするなと言っているのである。あまりにもわがまますぎる。けれど私の白ツイには容赦なく反応してくるあたり、この人は主張はなんだったのかと。

要するに自分のTLで気に食わないツイートは反論するけど、自分の発言には反論するなと。そして事ある毎に私に言及するのは一言いって迷惑。