キルラキル_つまらなく感じてしまうのは人間の感情が全然見えてこないから

キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル15話くらいで止まっている状況。TLをさらさらとのぞく感じでは楽しく面白く観ている人と、うーん……って感じの人がいることが伺える、ちなみに私は後者です

流子やその他の人たちの「情動」が全然見えないから、私的につまらないんだろうなとは思う。 感情の結びつきがない戦闘を何回もやられてもうーんという感じ。"なんかよくわからないけどド派手なあくしょんだー" みたいな……。

人間の情動がどこまでも抽象的で曖昧模糊。解像度は低く目を近づけた見たとしても、輪郭がシャギシャギしててやっぱり明確にはならない。「7話」でやっと輪郭が明確になったね!これから期待だよ!と思ったら、元に戻り感情の粗さはそのまま。

ノリが変だとかテンションが合わないとかそういうことじゃなくて、どこまでも感情が見えないキルラキル。流子はなんでそこまで戦ってるの? お父さんの仇?ん?血反吐はいて命かけて今まで疎遠だった父親の仇をとるの?…………人間の原感情を感じられないときつい。 感覚としては

うにゃやめとこ……