萌えと性

Kanon

 

「萌え」という感情は、これはプラトニックラブのような気がする。 なんというか性愛が感じられない。いや本来性愛は切り離せるものではないけど、その傾向が低いのか?

 

keyはその傾向が強くて、「keyにエロはいらない」んじゃなくて「エロを感じられない」だけなんじゃないの? と。 性愛を感じられないけど、可愛いと思えるものね

 

可愛いや愛おしい?

 

個人的に、性愛全開むんむんの人物に「萌え!」とか愛しいっていう感情が湧きにくいような気がするのだが……

もうおそらく時代的にここ考察している人おおくいると思うのだけど、 kanonとかAirは性愛要素を”0"にしてるような気もする

 

これってすんごい究極的なシチュエーションだよね。だって性愛を抜き去るって、ふつう無理な状況だもの。 それを成せた(仮定)のならば、恋愛=家族愛 と等号できるんじゃないの?って

 

Kanon メモリアルエディション 全年齢対象版