血液型占いは盲目への第一歩なんじゃないの

【文庫】 A型自分の説明書 (文芸社文庫)

 

血液型占いを本気で信じている人は相容れない

血液型占いを信じている―――それはいい。 けどこれを"他者”に当て嵌めようと、当て込めるている人を見るとすんごいうんざりする

血液型占いを(ある程度)信じている彼らにとって、それは「真」なんだろう。 けどね? けど考えてみようよ。 そんなクソみたいなことで、誰かを相手を他人を他者を"判断”するっていう根性がクソなんだよ

A型だから、そういう思考で、そういう気質で? B型だからじこちゅーで関わりあいたくなくて? O型だから、信頼できるとか?

ははははははははは笑止

"自分”だけに限れよ。"他人”に当てはめようとすんな

4つのタイプで、人間を量れるとでも思ってんだろうか? なめすぎなんだよ

 

その人を見て見て視て観てどういう人間かを考えるんじゃなくて、 まず"さいしょ”に血液型占いを持ってくるところがもうね……はあ……

 

 

【文庫】 A型自分の説明書 (文芸社文庫)

【文庫】 A型自分の説明書 (文芸社文庫)