意見の食い違い・対立の果て

テレカ【ギャングスタ・リパブリカ】

 

“信頼性で結婚相手を選んだ自分の話をする” http://t.co/TErCI6gBCK

 

思想・信念の違い。意見と主張の食い違い。 対立を持って相手を尊重できる尊敬できる心を得るのか、それともそれが前提なのか

内蔵をぶちまける覚悟を互いにもっていないとこの最適な距離を育むのは難しいかもなと。 相手のきったないところを見て見て見て見て見て見続けるそんな覚悟。

「「……あんた、ほんとに傲慢ね! 他人のこと見下して」

「おそらく傲慢とは、立場の違いの同義語」

 

 

こういうのは潔癖な人はきっついんだろうなあーと想像する。

相手のきったないところを受け入れなきゃいけないからね。

 

潔癖な人は、そうじゃない人と比べて汚い世界を見続けなければいけないという意見をみて、 そういう見方もあるのかーと膝を打った