ガッチャマンクラウズ2話―――ぼくら、であちゃったみたいっすー

「GATCHAMAN CROWDS 」 DVD-BOX

 

 

ガッチャマンクラウズおもしろいな

なにがおもしろいって、はじめちゃんがすごい

うん見つけた

 

はじめちゃん、ほんといいよ、何この子?!

うあああ まじかあああww ちょっと惚れちゃいそうなんだけどどうしよう

 

「せんぱーい、みんなつかれてるかもしれないっすよー」

「ちがーんすよー」 「そういうことじゃないっすよ」 「ぶー」

「だからおまえじゃなくて、ぼくははじめなんすよ ぼくはここにいるんすよ、ずっと、せんぱいのすぐそばに」

「ぼくら、であちゃったみたいっすー」 「そうかもしないんすけど、そうじゃなくもないっすかー?」

 

似ている似ている似ている!!

こういう女の子大好きなんですよねー……

はじめちゃんは"ズレ”すぎているんだよね。 だから正しい答えが見つけられるのだろうか。正しいというのは、利益の最大化を見込めるという意味でさ

 

そしてこの世界の倫理観はとてもいい。例外はあるかもしれないけど「相互扶助計画」みたいな感じ

人の善意と「システム」と組み合わせるのは、どれくらいの下地があればできるんだろう、 世界をあっぷでーと

システムによって、人を助けることの敷居を低くし、ギャラックスへの「利益」を与えることで、人助けの「動機」を与える。 人の善意と結びつけたこれは、順調に「倫理観」と育んでいく しびれるねー

 

IOPもEDも 私の琴線にビビッドきてあああもういいなあ

はじめちゃん可愛すぎでしょなにこれ!

アクティブユーザー数を100にするのは無理だけど、90くらいには乗っけたいなあ

どんなことをすればこの数字をあげられるんだろう

やっていない人に、焦点をあてればいいのかふむ

 

せんぱーいは視野狭窄だよねえ

工作員なら文句なしの逸材だけどさ(使い捨て)

 

ただいろいろな見方、さまざな視点があっても立ち止まってしまうから 行動するための決断のプロセスを決めておくといいのかほうー

もしや暴力で訴えてくるかと思ったけど、ふむここの境界線は超えないか。

 

うーーん>< いいねええ><

ガッチャマン」という名前で(私みたいに)視聴を避けている人いたら、もったないねーっすよ!

これは教えてもらなかったら、絶対に見なかった作品だたろうなあ…… ネットはこういうとき良いですね

 

Crowds ガッチャ盤(期間限定)

Crowds ガッチャ盤(期間限定)