グリラクとfrontWing

PCゲーム グリザイアの楽園 サウンドトラック&主題歌集

 

もうすべてがどうしようもなくなったとき、 すべてを放り投げだして、グリザイアシリーズ3作をやって、旅に出たい

なんて思うほどに、生きるエネルギーをもらう気がします

えちょっとまてよつまりこれは……やっぱりそうだよね……そういう時代な気がする

 

グリザイアシリーズは、”今”この時代でこの"国”だからこそ生まれた物語な気がする

 

……ああけれどこの仮説は、落ち込むかもしれないです

 

グリザイアの楽園で言われている不満点が、ことごとく「何言っているんだろうこのひとたち……」状態なんですが……

 

あと私は「フロントウイング」の作品をプレイしたのがこれがはじめてなんですが

グリザイアシリーズはまさに「frontWing」 じゃねーですか?!

 

 

ギャングスタ・リパブリカは評価をつけたくない作品だったんですが、 グリザイアの楽園は評価をつけたくなる(高評価)作品でした

この分水嶺ってほんとうにインスピレーションなんだなあと実感。

自分の感性と感情での決断方法なので、うまく説明できないような