ギャングーからはじまる感想会

ギャングスタ・リパブリカ
ホワイトソフト (2013-07-26)

 

▼ ギャングスタの感想記事を書きました。 

 

ギャングスタ・リパブリカ 感想レビュー__悪は世界を変えていく (15543文字) 

 

今からギャングスタ・リパブリカの感想会始めます

 

ギャングスタ・リパブリカ終わった人で、今起きている人いませんよね? もしいましたら、お話しませんか?

Amazonのレビュー、ふむーなるほどねえ。

エロスケ先にいってみよ

あああもうニヤニヤが止まらない

はーん、思ったんですけど、世界構造についてはあまり……興味がないというのもおかしいですがそこまで重要視していないせいで、全部にゃるほどねーと頷きそう

私が重要視しているのは、いつも作品のテーマ性。これが最上……というと言い過ぎですね。けどかなり上位にもってきています

プレイ中の面白さ、泣き、それと同じくらいにテーマ性を重要視。構造よりはこっちにおもきを

ギャングスタ・リパブリカはやっぱり、「考察」が好きな人に向いているとおもうなあと感想読んでいておもった

ただ流れていく情報を見ているだけじゃ、たぶん合わない……とは思うな……

なぜかというと、高得点の人たちはだいたい、もう一周します、もう一回プレイするんだ―――と言っているのが特徴的

エロゲにエロはいらない人なので、ギャングスタはとてもやさしかったです。 こういうのってありだなあ……

とりあえず今までのものを見ていなかったのであさりさりー

こなこと さんというかたのエロスケ記事が見れないのはなぜー

私がプレイし終わったのは8日みたいでした

なんだろ感じている印象が、こなことさんとは全然違う。 焦点の当て方でこうも変わるは面白い。なんだろ猶予期間のことをかすりもしなかったなあと

Twitterはだめだ……作品を追いかけるのはむずかしい

ギャングスタ・リパブリカ終わった人で 今起きている人 いるのだろうか?! そしておしゃべりしてくれる人はいるのだろうか?!

あーうーテンションがちょっとおかしい

しかしエロゲサイトの fc2の高さ。

そしてエロスケ安定のみにくさ

最近利用していなかったから、素のままで読んでしまった……Evernoteツールを使うのを忘れていたのだ

ああうんやっぱり、萌えゲー、と見込んで買っている人はだいたい低評価ですぬ

んー……というかあまりいいのないですぬ……

site1031さんの「ギャングスタ・リパブリカ」の感想 http://t.co/zxaRNI68RM "「人がそうしたいと思うのとは違うやり方で、人がそうなりたいと思うことを実現すること」という『悪』を、このままただのボランティアで終わらせてしまうかどうかが評価の分かれ目だ”

うんこれはまさしく。

けっしてボランティアなんかではない

"ライター本人に訊くなんてルール違反以外は” へえいいこと言うじゃない

うんうんそうなんだよね。作った人の後日談なんてものに傾聴するくらいなら、自分で考えるべきだとは思う。

ギャングスタ・リパブリカの考察3(プレイ済みの読者を想定) http://t.co/GCdbGQODAv

おおお……この人いいです。こういう熱意は好き。 構造に関しては、メタファーとしか思っていないので、突き詰めてなにかしらの答えをだしてくれるなら嬉しいですぬ

 

 

ギャングスタ・リパブリカ
ホワイトソフト (2013-07-26)