ドキドキプリキュア4話__誇りと暴力

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

 

ドキドキプリキュア4ワ

 

―――誇り、それは人間らしさだとそう思う。 弱い者が克己する姿は、強者が強者あらんとするよりとてもかっこいい

友達を嘲弄したさいにみせるアリスの覚悟は、誇りはうるっときてしまった。 なんだよこれ卑怯だよ

学校内でのいじめ。 いじめられたときに対抗するのはやはり暴力でしかありえない。 腕力だけが、あそこのヒエラルキーを決める要素か

だから小さいころに極真などを通わせるという親御さんを見るとひじょうに頷ける。 あれは防衛手段だ

小さい頃は先天的な要素だものね。腕力は。 体格の差を技術で補うには、すこし難しいかもしれないが、なにもやらないよりはいい

アリスのパンクはかっわいいなああ

それとえーとくらぶ? のマークを手で表現していたのが驚いた。 えええ表現できるんだああ!!って

ハートにダイヤにクラブにエースですか

 

力がないと生き残れない

そうなんですよねえ……誇りや信念を通すにも「力」がないと潰されちゃうんですよねえ…………

だからいちばん(?)いいと思うのが、学校のヒエラルキーの頂点(暴力が強い者)が心やさしい人だと、学校生活はかなり平和な感覚があります。全部に当てはまるかは怪しいですが

 

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

プリキュア ボーカルベストBOX

プリキュア ボーカルベストBOX