ブログで無理なら電子書籍で!

Kindle Paperwhite

@kaien 海燕さんの言葉で感じたのは「続けていかないと」王国そのものが消失してしまうことなのかなー?と思いました。(ど、どうでしょうか) ブログって放置するとその意義がなんだか薄れしまうような気がしました

 

@kaien にゃるほど。たしかに……そうかもしれません。わたしも好きな管理人さんを見つけても、全部の記事を漁るっていうのはなかなかにしないなと。…………ここはどうにか出来るならなんとかしたいですぬ

 

ブログの過去記事を読んでもらうのは、wiki系のサイトを参考にしたんですが、あれで少しは改善されるかも?です。 けど根本的ではないような気も。

 

 

 

「ブログで文章を読む」のと「本(電子書籍)で文章を読む」のってぜんぜん違います。一記事が3万文字だと、読んでくれる人は急激にいなくなりますが、電子書籍なら!

>>すごいすごい! そっかそっかなるほどなあ ちょっと私の中で革命がががw

他媒体へのシフト……ふむふむ

 

Twitter(ネタ出し)→ブログ(意見のまとめ)→電子→(膨大な量のテーマを追っかけられる)

 

ただこのシフトはちょっとまだ敷居が高いような気もします。電子書籍ってどう作るんだろう。というより、そこまでのテーマを見つけていないかなと

 

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite