アニメ視るのが億劫なのよ……

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2

 

わたしも最近アニメのモチベーションが低いのは、何が原因なんだろう……

 

なんか腰が重いのですよね。一話なんて30分しかかからないのに、その一話を見るのがとても億劫に。 けどギャルゲの体験版とかはするすると……

それと日常系、ほのぼの系を見るモチベーションがとても低い。ストーリーがあるものを好んでしまうような

 

でも、きんいろモザイクは「みるぞお……」と唸りながらみた1話は最高でした。しあわせすぱいらるぅ

シンフォギアはほんと最高で、ある一点に向かっているこの流れ。とてもいいです。歌も聞いているだけでテンションあがりますし、wkwk

見る見るといっていた、神のみは切り捨て、ローゼンは未だにみておらず、げんしけんなにそれ美味しいの状態

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

 

―――毎週楽しみ

進撃の巨人・シンフォギア

 

―――なんとなく見てます

物語シリーズ・超電磁砲

 

超電磁砲Sはもう一方さん終わったから、どうしようかレベル……

きんいろモザイクは2話は見なくてもいいんで、「1話」だけは見ちゃってもいいかなと想います。これは至高!w

ちなみに4話まで見ました。ゆるいー

 

思ったんですけど、アニメって初期投資さえすんでしまえば、視るだけだったらお金かけないじゃないですか。これが原因なのかも? ゲームだったら、自分の意志で買いに行き、能動的にお金を使うじゃないですか。それがモチベーションに一役買っているのかも?

 

なんというか、リスクをかけないで、制限なしに見れる環境って恵まれているけれど、「見なく」なりますよねと。 リスク(能動的に)かけることで__お金がわかりやすいですかね__やるぞ!って

もったいないからとかじゃなくて、たぶん愛着みたいな感情が湧くのかなと。 もしくは…………もしくはなんでしょうね

 

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク 1巻

きんいろモザイク 1巻