売上に固執するゆーざー

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付

 

・売り上げに固執するゆーざー

アニメでもエロゲでもなんでもいいけど、こんなものをいちいち見ている人の気が知れない。売上を把握してどうなる? 売上の計上金をみてにやつくのだろうか? 否。続く

 

彼らはようするに「安心」したいだけのように見える。売上数と作品の評価を混ぜ合わせているのを見るととくに

 

なぜ安心するのか? 売上ってようするに「大勢の総意」みたいなもんなんだと思う。その作品が面白いかどうか、良いか悪いかではなく、「大勢に受け入れられた」という指標に近い。 そんな「大勢」にまたがって意見すれば、良いか悪いかをつけやすい____そんな幻想に浸っているように思える。

 

ようするに自分の意見に自信がない。他者が大勢が「あれは悪かった」といえばころころと趣旨替えし好みを変える。そんな連中に見える。そんな存在に映る

 

本来、作品の「善し悪し」は自分で決めるべきだ。他人がどうだとか、大勢の総意がどうだとか、世間的にどうだとか、んなもん関係ない。

 

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付

フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)

フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)