「屁理屈」はただの思考停止

ウザい奴を言い負かす技術

 

屁理屈というのは、傍目からみて論理が破綻しているようなことを指す言葉だけれど、これって下手すると「自分が理解できないから」屁理屈と言い出す人もいてちょっともにょったり。

 

屁な理屈なので、「屁理屈」というときは論理のどことどこが壊れているのか、どう破綻しているのかを説明しないといけないようにおもえる

 

もし説明ができれないのであれば、それはだたの「思考停止」にすぎない。

 

 わたしも「屁理屈」と言うときは、どこが壊れているかちゃんと説明責任を果たそう。

屁理屈なし社長のための時間の使い方

屁理屈なし社長のための時間の使い方

暇人 不協和な私

暇人 不協和な私