ブログのレイアウトって面白い!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

ブログのレイアウトって、なんとなく三カラムが多いような? 3カラムのほうが情報を詰め込めるからちょっと悩みます。どうしようかなー

 

一人ひとりPC環境が違うから、どう映っているのか想像出来ないんですよね……ここが躊躇している原因だったり。 IE(お気に入りバー表示)に三カラムだと「うわー」となりそうですし。ふむー

 

2カラムはそこらへんの差が最小限で済むかなーと。  思いつつ3カラムに憧れちゃう人。最近は変則3カラムじゃなくて通常のもありかもしれないなーなんて

 

 

人の視線は左側に注目する(らしい)。 2カラムで 左側に記事を置くと読者さんにやさしい。 または左側にナビゲーションを置くのも優しい。 ここを画像にすると、あまり記事を読んでくれないかもしれない

 

左側に記事を置くと、記事をよく読んでくれて 左側にナビゲーションをおくと、ブログ全体をさらっと読んでくれる代わりに記事の注目度は前者より下がる。 かなーと思っていたり 

 

「ブロガー」と呼ばれるひとのブログを見ると、左側になにを置いているかで、なにを「メイン」にしているか目的としているか見えてとても面白かったり。

 

ということでちょっと3カラムは保留にしておきますぬ。2カラムでも不満はないんですけど、レイアウト改造はつかれますよねあれ……

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方