最果てのイマ終わったー

最果てのイマ PORTABLE (限定版)

最果てのイマ 感想・考察│ 世界は情報を「記録」し続けていく。 (10888文字) http://t.co/w3QyYi9jvS 記事書きました。 

 http://akisoramau.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

 

考察といっても「テーマ」考察なので、謎にはまったく触れていません(涙

ということで最果てのイマの考察サイト巡りするぞー。初ギャルゲで最果てのイマという人がいたんですが、大丈夫ですか

クラシック詳しくない私でも(音楽全般)エリック・サティジムノペディはいい曲だなあって

葉子の人気すごい。フルボイスとボイス無しの違いだったりしますか?

 

んー……(どう考えても最果てのイマの情報量は半端ないなと感想を読んで思う人)

最果てのイマは設定資料集とかあるんだあ……ダウンロード勢はこういうとき悲しくなる……

最果てのイマは、ほんとスルメ作品ですの。 考察サイト見て、またいつか頑張りたいなあ(フラグ)

道化の華さんの「最果てのイマ」の感想 http://t.co/WyD0ELxlPS この感想は私と正反対すぎて興味深い。最果てのイマの読解の部分とかふにゃー?!

 

あああ!! そかそか

最果てのイマ」を見る時にその俯瞰度合いでどうも大分意見が変わるみたいだ。(どの作品でもそうだけど、イマは特にその傾向が強いかも) イマ目線か、忍目線か―――ふむふむ

けどそれでも国家うんうんやなんとか主義の話はどうも違うような気がする? やるなら倫理目線のほうがしっくりくるのですが

>>ていうかこの人凄い分量書いたな……まだ半分

そういえばTIPSを参照しているときに調べたなにかがアラヤに繋がっていたような。なんだっけ……

 

ああそうだユング

1万文字でしたか……。 とりあえず50人くらいの感想読破。次は考察サイト行ってみよう

思ったんですが、このサイクルはとても楽しいです。 自分の感想を吐いたあとに、→他人の感想読むのが。ふにゃー

(今記憶が新鮮な状態で考察を読むのだ……ぐにぐに)

やっぱり笛子と葉子とあずさがよく分からない……(沙也加は朧気でいいならなんとなく)

約300のピースをほぼ一列に配列できる、と思っていて、この予想が正しいなら、毎日勉強する感覚でやらにゃいかんのです……

あれちょっと待ってくださいよ……PSP版で再現できるのだろうか……

 

一体これだけに纏めるのに何ヶ月ほどかかるのか想像すると拍手を送りたくなる。ただ未だに疑問点多いです。 / “解析・解釈:最果てのイマhttp://t.co/FE0ielGLE5

だめだ、納得できる考察に行き当たらないです……な…んだと

2ch2chには落ちているのかな宝の山

 

最果てのイマは、攻略本か解説書を販売してもいいと思うんだ。1000円なら買います

諦めました……あう

私の『最果てのイマ』ログも今日で終幕ぽいですぬ。長かったーしかしここまで長くやったのはCLANNADとかfateくらい。

 

終わり! 楽しかったです

最果てのイマ PORTABLE (通常版)

最果てのイマ PORTABLE (通常版)