他人のものを勝手に捨てる妻。そりゃ喧嘩になるよ

あ!どうにもならぬ夫婦ケンカ

 

こんな記事を見かけた。

夫婦喧嘩は録画しておけという教訓(嫁に鉄道模型を捨てられ大乱闘) 

 

 

思うに、どうしてこういう『他人のものを勝手に捨てる』話でいつも女性が捨てるのだろう? 男性もそういう人はいるんだろうけど、女性主に妻がほとんど。な、なんでだ

他人の趣味が理解できないのは仕方ない。これは性差は関係ない。 けれど、他人のものを自分の所有物だと勘違いしている人は正直頭がおかしい。今の倫理観でいうならかなら外れている。

これもある種の脊髄反射な、動物的な行動のように思える。一体全体何をどう考えたら、そんな行動を取れるのだろうか。悩ましいの

 

私のものは、私のもの。あなたのものも私のもの。みたいなジャイアン的思考を採用でもしているんだろうか。 それとも自分と他者の境界線があやふやなんだろうか。 いやうーん

もうひとつ考えられるのは、他人の心の読解能力が著しく低い人なのかな、と思ったけど結婚しているですよね、うーん。

変化してしまった、とか? むむ。

 

んー考えても納得できる理由というか動機?がいまいち分からなかった。 とりあえずこれは侵略行為だよ。包丁で刺されてあわや、とうことになったらしいですが、うん、確かにこの手のは下手するとどちらかが目を覚まさなくなる場合もありえそう。 うんだって、これは本当にやってはいけないことだよ

あ!どうにもならぬ夫婦ケンカ

あ!どうにもならぬ夫婦ケンカ