エゴサーチをすることは悪いこと? うしじまいい肉氏とコンチェルノート

 

 

 こんなツイートを見かけた。

 

一般人を前提として考えてみよう。 名指しで批判するのも、その批判に返信するのも別段問題はないと思う。好きに言って、好きに返せばいい。 Twitterなんかだとブロックがあるので、おそらく相手にされない場合が多いとおもいますが

 

ただしかし、前からすごく疑問でなんですが、なぜ 「エゴサーチをしてまで、自分の評判を見に行くのだろう」と。 確かに。エゴサーチで自身の肯定的な、応援ツイートとかもあるでしょう。ファンを見つけやすいのかもしれません。ただ、論理が破綻した悪辣な悪い評判を目にする可能性はあるはずです。 

 

そんな、自分自身の気分を害するコメントを見る可能性がある。わざわざ直接リプライをしてきていないのなら、目にする必要なんてないのにと思います。だってそんなことに自分のリソースを費やしたり、心を消費する行為に一体なんの意味があるのかと。 

その分、創作的な活動をしていたほうが有意義なのではないかなと。 けれど私が理解できないだけで、「有名人」になったらそこは大事なファクターになっちゃうのですかね? ふむふむ

 

 

 

ってこれ前にライターの桐月さんすごい! っていう文脈で言ったことに帰結してしまった!

 

クリエイターはユーザーの意見に耳を貸すべきか? ギャルゲーライターの桐月さんに感動したお話 

コンチェルトノート ORIGINAL SOUND TRACK 初回限定版

コンチェルトノート ORIGINAL SOUND TRACK 初回限定版

コンチェルトノート 通常版
あっぷりけ (2008-11-28)