[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]物事の本質は触れてみないと、絶対に分からないのよさ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

 

昨日、Twitter海燕さんという方のツイートを見ました。

これはライトノベルのタイトルだけを見て読まないのに、バカにしている人が多い。という内容のツイートです。

 

そして私は思ったんですが、どんなものも触れてみないと、摂取してみないと本質が分からない。表層化しているものが全てではないのだ。でも、嫌いなものは嫌いだから摂取しようなんて思わない。 だから分からないものを、分かったふりして論じちゃいけないんだなーと肝に、忘れちゃだめだなと。

 

私だったら

私だったら、お下品系とか近づきたくないので分かりたくないし摂取したくないから嫌いでもいいし嫌いでいたいという線引がしてあったり。 でもうんきっと論じてはいけない。論じても的外れになってしまうのでしょう。

 もちろん言うのは別段問題ないと思いますけど、「的外れになってている可能性がある」というのは頭の隅に置いておくべきだなと思いました。

 

じゃーねー!

 

アニメを楽しめなくなるのは「俯瞰高度」が高すぎるせい。高度一万メートルの世界にお別れしよう!! (4715文字)