オフ会の恐怖、という記事を読んで

調教オフ会 (妄想女子文庫)

 

先日、オフ会の怖さを語る記事を呼んだ。

オフ会の恐怖 - 主に感想。

 

この記事で言いたいのは、人間みんな敵だよ―――くらいの危機意識を持つべきなんでしょうね。安心して住所とか晒しちゃうのは怖いです。

 

 <" オフで出会った人間なんて、所詮は友達より薄い関係。もちろん濃い関係を築くことができるかもしれないが、ネットでの連絡というのは片方が取るまいと決めるとそこで終わる間柄 ”

" つまり一度喧嘩すると二度と復縁できないということでもある。そんな薄っぺらい関係に依存するのは、若干危険ではないだろうか? ”

ただ、ここはちょっと疑問で、ある特定の集団に属していないからこそ、メンテナンスの必要性が出てきて、より強固になる場合もあるんじゃないのかなと

 

ふにゃ確かに対人関係は、集団の強度、学校や会社でグループの繋がりの強固さが規定される気もしますけど、その分うざったいですからね。ルールとヒエラルキー。 ここらへんが取り払った関係はわりと純粋な気もします。

 

「ふーん、純粋なものをお好みで? 恋する乙女のように」

 

そうだよ!w

 

調教オフ会 (妄想女子文庫)

調教オフ会 (妄想女子文庫)