音楽が良い、ギャルゲームは良作か?

そして明日の世界より オフィシャルファンブック

 

音楽が良質なものは、良作な気がします。そして明日の世界より──とかさ、本当に音楽良いです。

もしかしたら音楽が良い=良作かも! と思ったらもちろんそんなことはないですね。はい。音楽が良くてもクソゲーはいっぱいあるようです。

(なにその悲しい現実は!)


私が経験した作品でいうと『秋空に舞うコンフェティ』とかですかね。

「秋空に舞うコンフェティ」オリジナルサウンドトラック 音楽:菊地創 歌:eufonius

「秋空に舞うコンフェティ」オリジナルサウンドトラック 音楽:菊地創 歌:eufonius

 

この作品は本当に「音楽だけはいい!」音楽だけはいい!!(二回いった)

ただシナリオが駄目、キャラが駄目、展開が駄目。いろいろもうダメ。ダメのダメダメムリのムリムリ!!秋空に舞うコンフェティ 【レビュー】

 

 ただ良作、ではなく良作になりえるポテンシャルを秘めているかもしれません。そう思いたいです。 私的には俺ツバの渡来さんのテーマソングが脳にひびんときます。あれは朝一でかけるととっても爽やか! ほんとにもうね!

PCゲーム『俺たちに翼はない』オリジナルサウンドトラック

PCゲーム『俺たちに翼はない』オリジナルサウンドトラック

 

 

そういえば私はライターさんの名前には目がいくけど、音楽に関わっている人を意識したことが一度もなかたっという! (例外・麻枝准さん)これは違うΣ

 

そして明日の世界より オフィシャルファンブック

そして明日の世界より オフィシャルファンブック

テレカ【そして明日の世界より?】

テレカ【そして明日の世界より?】