はてなブログって凄い!

 

この前のブログとwikiって両用面白そうですね! 

 

という流れから「はてなブログ」を開設してしまった人。 FC2ブログが霞んでみえる……なにこれ……なんだろうこの高品質はとても素晴らしい……です……(犬死)

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

 

(正直引っ越したい)

はてなブログの記事下強制広告なんて許せるくらいにとてもいい……)

(……なんだこれ)

 

(正直なところ、引っ越せるけれどリダイレクトとかいろいろ面倒くさそうです……)

 

 

 

(なんだこれ)

 

()

 

 

UIがとても気に入りました。(うわーおしゃれー) まだ使って間もないですが、今からブログ始める人は、はてなブログFAでいいかも

 

とりあえず、ブログでも十分まとめている(と思っている)のを、更に高圧縮するブログとして両用してみようかなーと。 wiki系もいいかなーと思ったんですけど、馴染みがなくてはてぶろがその変わりでいいかもなーなんて

 

ブログ→情報が流れるまとめ はてぶろ→情報が流れない、蓄積型のまとめ となると、はてぶろは「記事」パッケージングをどうにかしないと

 

どうにかして、役割分担してうはうはにしたい

 

FC2ブログが、いかに、管理人がブログを書こうと気力を霧散させる件について。 はてなブログは記事書くまで、記事書いている、記事投稿の障害の少なさに注目。とてもシームレスです

 

(わたしのメインはFC2ブログです……)

 

 

―――

これ親切すぎます

 “Module - テーマ ストア - はてなブログ”/http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/11696248318753787764

―――

 

 

とりあえず、今のブログのHTMLも普通につかえてよかった。 ただカスマイズ性がちょびっと低いですかね。ふむー。

 

あとはてなもFC2と一緒で、記事投稿画面では、自動で文章を保存してくれない。つまり、PCがあうあうーとなった場合……消滅する必然

 

Twitterのテキスト載せるのが楽ちんすぎ




きたこれはきたよ! はてぶろで Twitterを簡単にのせられる! トゲッターで今までまとめてたのをこっちで運用しようかな!?

 

(そして私ははてなブログを本格的に始動することに)

 

FC2ブログから「はてなブログ」に引越しするときに気をつけるべき9つ。注意するべし!(3266文字) - 最果てにあったのは、猫箱ただひとつ。 

FC2ブログから「はてなブログ」に引越しするときに気をつけるべき9つ。注意するべし!(3266文字) - 最果てにあったのは、猫箱ただひとつ。 

 

今からはじめるTwitter & Facebook入門